2010年10月16日土曜日

あんぱん


 なんだか、あんぱん好きに思われてしまうかもしれないけど、また、あんぱんの話(前の話はココをクリック)で。

 たまたまなんですが、たぶの大蔵大臣(今は財務大臣?)だけでなくお隣の方もご存知だったんで、和系甘味の門外漢としても、ここのあんぱんは、この世界ではかなり有名で、美味しいのかも、と。

 ということで、帰りに小田原駅に寄り道して、ロータリーの隅に停車(不法??)。写真のお店に買いに行ったら、4時頃だったので、あんぱんはもう売り切れ。で、残っていた、あんドーナツ(揚げあんぱん??)を買いました。

 帰宅して、早速お隣に半分持って行ったら、たいそう喜ばれて、昔話に花が咲いたとか。

 あんドーナツだから砂糖がたくさんまぶされているし、イマイチ。こうなると、どうしても、あんぱんを食べてみたくなりません?

0 件のコメント: