2010年10月20日水曜日

不如帰


 と言えば、徳富蘆花!

 これは昔の受験勉強の名残り。一応、小説も読んだんですが、今は全く思い出せない。

 そうね、・・・もう少ししたら、その頃読んだ岩波文庫の名作を本棚から出して、読んでみるか。また新たな読みかたができるかもしれない。

 ということは、さておいて、写真の花もMs.J.リリーがお庭で取って、持って来てくださったんです。(下の作品は、保坂さんの漆のお箸の箸入れ、です。)

 こんなにたくさん、すごく豪華でしょ。この萩の花瓶にお似合いでは?

 今日は何となく、しとしと。今夜も稽古に行ってきました。

 明日も雨らしい。昨日あたりから、北風が吹き、だいぶ寒くなってきましたね。そう、涼しい、ではなく、寒い、っていう感じに。
 
 そろそろ、グラタン・ラザニアなんかの季節ですかね。その前に、秋は、きのこのリゾットなんかもいいかも・・・。(ああ、準備しなくちゃ!)

0 件のコメント: