2011年1月11日火曜日

ゴーフル


 ベルギーワッフルみたいな格子模様(でも小さいし浅い~箱の印刷と同じ)で、生地の感じもワッフルに近いんだけど、GAUFRE(ゴーフル)って書いてある。

 横道、ですが、箱の女性、ボッテチェルリ風の美人なんですが、これ、フランスから輸入のお菓子です。

 ゴーフルっていうと、風〇堂のゴーフルしか知らなかったんですが;あれは二枚の丸い薄いウエハース?でクリームをはさんだお菓子ですが、これは、はさんでない。

 この辺の呼び方、定義って、どうなってるんだろ??

 それはそうと、このLA DUNKERQUOISEのGAUFRE、PUR BEURREとあるからバターを期待してパクリ;期待以上の美味しさ!バターの香りが濃厚で、サクサクと食べた味も、自分好み。(濃いのが好きなんだから!の声が聞こえてきそう。)

 ★今日は黒田さんと中村さん、昨日は中川さん、一昨日は吉沢さんと作家の方々が見えて、お客様もたくさん来てくださり、中々楽しい新年第1週のたぶのき、でありました。

0 件のコメント: