2011年1月20日木曜日

春のきざしが


 とみに寒さを感じてる、この頃なんですが。まあ、大寒なんで、そんなものでしょうか。

 と思ってたら、たぶのきの庭にも、春のきざしが・・・。つぼみはたくさんあり、それなりに膨らんできてはいたのですが、2月に入ってからかと思ってたら、早咲きの方の梅のつぼみが、今日、正に開かんとしてました。植物の方が勿論、正しいんでしょうね;春、遠からじ。

 ・・・日本海側や北日本と違って、雪も降らず(もう1ヶ月近くになるのか、雨も降らないのは??)、陽射しがあり、その中で暖かいのは恵まれているんですが、体感的には、まだかなり寒い。今までひいてなかったんですが、そろそろ風邪ひきそう。皆様におかれましては、お身体ご自愛を。

 ★「作家からのおくりもの」展は今度の日曜日で終了ということだったのですが、各作家さんにお願いして、1月いっぱいは、概ね変わらず展示しておいて下さることになりましたので、またお立ち寄りください。

0 件のコメント: