2011年1月2日日曜日

初日の出


 いかがですか?湘南の初日の出、のお裾分け。

 写真でなく、本当に初日の出を見たら、何とも言えないんでしょうね。

 昨日、鵠沼の友からメールで送られてきたんです;

 今朝は快晴 気温はー1.5℃ 今冬一番の冷え込み。
 空気が澄んで満点の星が綺麗でした。
 丹沢・富士・箱根・天城・大島・三浦半島も一望出来ました。
 午前6時55分頃 三浦半島葉山辺りから日が昇りました。
 その前富士の頂が先ず陽を浴びピンクに染まり始めました。
 サーファーにとっては絶好の波だったようで大勢が初乗りを楽しんでました。

 ・・・その頃はまだぐっすり!(一応言い訳:昨日のたぶログを!)

 ★そして、今日は、箱根駅伝見出しちゃって止まらなくなっちゃった~昨年は箱根ゴール手前の沿道で観戦(ここをクリック!)応援したんですが、今年は犬の面倒見の手当てがつかず、箱根行きは諦め、TV観戦だったんです。 

0 件のコメント: