2011年1月4日火曜日

うみ


 久しぶりに、ヨットハーバーの先の、白灯台のある防波堤に行ってきました。
 (実は、この防波堤の下に大きな駐車場があって、昨日のたぶログの時にも何十台もの「空」があったんです;渋滞待ちしてるより、少し歩く方がよいと思うんですがね。)
  
 ここはデッキになっていて、春の暖かい日などには心地よいし、海に突き出してるんで「海に来た!」ってて雰囲気になれるんです。砂浜よりいいかもしれませんよ。お奨め場所です。

 写真、いいでしょ?海の向うの陸?は七里ガ浜です。

 ところで、港には、赤灯台と白灯台があるんですね。

 船が港に入る時(出る時も?)の標識で、港に入る時に左側に見えるのが白灯台(左舷の限界を知らせる)で光は緑色、右側に見えるのが赤灯台(光も赤)なんです。

 えっ?何でそんなこと知ってるの?って、・・・小型船舶免許、持ってたんです。もうヨットにも乗らないからって、去年、更新しなかったんです。

0 件のコメント: