2011年1月13日木曜日

富士見坂


 という名のついた坂は各所にあるけど、なんとすぐ近くにもあったんです。

 と書いたように、実は今まで知らなかったんです。・・・美味しいパン屋さんに行く用事がある。じゃあ、そこまで散歩しよう。たまたま見たTVで階段とか坂道を歩くのが脚のむくみやヒップアップにいいと言ってた。じゃあ、腰越の丘越えで行こうと。じゃあ、家や庭を眺めながら行こうか。通ったことのない道を行こう。・・・で富士見坂に。

 確かに、きれいに見える。でしょ?

 右に、神奈川県の誇る山:丹沢、左下には相模湾、その水平線の上には箱根の山々(写真をクリックして拡大して見て下さい)が、そしてそれらの手前は家、また家がびっしりと。週に2往復以上してる自転車経路も手前のに走ってる、勿論写真では見えないけど。

 オチ:たどり着いたパン屋さん「あと15分したら、焼きあがります」 じゃあ、4枚切りにしてもらうにはまだ1時間以上かかる!?・・・予約して、後で自転車で行くことに。

 でも、中々楽しい、散歩、でした。
 (はあ;吐息、疲れた・・・。これは先週金曜日のお話)

0 件のコメント: