2011年1月1日土曜日

年の終り 年の初め


 ここのところ毎年、このパターンの年越し;

 23時半頃に出かけて、0時から始まる新年最初のミサに出て、一年の感謝を心の中で言い、その後、帰り道のお寺でも同じように一年の感謝をするんです。

 写真は、その途中にある、電車の踏み切りと駅がある。

 今夜は終夜運転、なんで、と少し待ったが、電車が来そうにないので、こんな写真も、また、いいか、と。

 聖歌隊も5人しかおらず、やや心許なかったけれど、何故か今年は、通りを歩く人の数も例年より少ないようだ。寒いからでもなかろう、さほどでもないんだから。

 それはそうと、

 静かな、年越し。・・・良い年になりますように!

 

0 件のコメント: