2011年1月5日水曜日

新年の出合い いぬ そば



 施設にいる認知症の母の所に今年初めて行って、そしてお昼;近くのおそば屋さんに行ってみようと。

 母にお昼を食べさせてから向かったんで、着いたのが1時近くで、2組が待っていた。

 でもラッキーが二つあったんです;一つは最後の空き駐車場に入れた幸運(1台遅かったら外のコイン行きのはめに)。

 もう一つは、この、写真の犬に出会えたこと。初めて見る犬だったんで、それになんとも素敵な(目の周りの逆アイシャドーが特にいい)犬だったんで、飼い主に許可を得て撮らせてもらい、合わせて犬種を聞いたんですが、残念なことに忘れてしまいました。残念!・・・どなたか、教えてください!!体重は13~14㎏とのこと。

 それはそうと、このおそば屋さん、お奨めですよ。食した、もりそば(そこでは「さらし」とか言ってたな。細いそばに辛めのつゆがあってた。)・だしまき卵・鴨のたたきは、どれも美味しかった。ただ・・・待ち時間が長かったのはいただけない。(スタッフにお客を待たせない、という意識が薄いみたい。待たせた方がいいと思ってる??なら論外。推奨、取り消しもの。)

0 件のコメント: