2011年1月6日木曜日

めいちゃん


 これは、クレムブリュレ好きのために作った、たぶのき特製クレムブリュレ、です。

 2月の展示の準備で来られる日程が分かったので、今年初めてのサプライズにしようと、昨日作ったのです。

 手ごろな器がなかったので、これ、普通のたぶのきクレムブリュレ4個分になってしまったんです。 

 果たして、これ全部、食べられるんだろうか? 食べてくれるんだろうか?いくら好きと言っても。

 と危惧してたんですが、な、なんと!

 美味しそう!と満面笑顔で言ったかと思うと、パクパク、ん?違う。どう表現したらいいのか?ぺろぺろ、でもないし。ま、とにかく、ほんとに美味しそうに食べてくれたんで、

 ほっ、と!

 という正月6日目、でした。

0 件のコメント: