2011年1月9日日曜日

こんなところに













 先日、発見したんです。

 小さなミントとタイムの群生するスロープの並び辺りに、あの、赤い縁のオキザリスらしき1苗があったんです。よくよく見ると、やはりオキザリス。

 しかし、どうして、ここに?

 これは、種ではなく、球根で増えるのでは??

 ま、それはいいとして、ここに移住してきて、ここで増えていくのも、また楽し、です。さて、先住者との生存競争はどちらに軍配が上がる?

 咲いた姿を撮りたかったんですが、中々機会に恵まれず、やっと咲いたのが右の写真。

 ★さきほど、ある集いの新年会が終り、その後片付けも終り、一息入れて、・・・。そして、今夜は自分たちの新年初練習と新年会。

 

0 件のコメント: