2011年6月8日水曜日

少し 鳥たちに残して



 今年は、実が大きくて、そしてたくさん実ったように感じるけど、どうだろう。と、昨日の写真。

 今日、小4と小2の子供たち(孫ではないけど)と一緒にジューンベリー狩りをして、まだ真っ赤になっていないものなど1/3位、鳥たちに残すことに。・・・ほんとは、採るのに疲れたから?飽きたから?

 早速、ジャムに。

 ・・・JBの種やガク?が口の中に残ってザラザラするのが嫌な方もいらっしゃるみたいですが、たぶのきでは、潰して漉したりせず、みな収穫物として、食べることにしてます。食べてるうちに気にならなくなるもんです。かえって無いのは物足りなくなるかも・・・。

 明朝早い(遠足のように)ので、では、お休みなさい。

   

0 件のコメント: