2011年6月28日火曜日

けっこう おいしかった



 今日は6月の展示の最終日。昨日はお客様が思いのほか大勢来場されたので、今日は最終日だからもっと・・・かと思ったのですが、そうでもなく、・・・遅れてるたぶログ書いてます。

 そのこと・ものが終わってからブログに書くのもなんですが、んん、ま、性格がひねくれてるか??図々しいのか、ネタ切れなのか(1日1テーマ・写真なんで、載せたい写真がたくさんある??と、こういうことになる・・・、なんて、しつこいですね。)

 さて、今日のテーマの苺に。
 
 食べたのは、みな、完熟の苺で、しかも採りたてだから、当たり前と言えばそうですが、苺の香りが強く、甘いし、酸味もそれなりにあり、けっこう美味しい、苺でした。今頃ついてた実は腐りかけてきたので、取ってしまったんで、今は葉だけ。(・・・この後、どうするんだろう?)

 たぶのきでは、テラスで「お、イチゴだ!」と見て楽しみ、「完熟したよ!」とその時にいらした幸運なお客様と一緒に採って食べて楽しめる。収穫は2鉢で30粒位だったか、これで苺を出荷しようとするのでは、何とも話にならないけど、たぶテラスでは中々、でした。

 ☆果物店にある苺は形も大きさも揃ってて、きれいに並べてあるけど、それって、すごく大変なんだろうなって思うんです;規格外品もあるでしょう。手間もかかる。・・・反エコ。農薬??

 ☆ここのところ、殆ど梅雨明けの真夏の空なんですが、まだ宣言は出されません。・・・少しして、〇〇日頃、梅雨明けしていたようです、なんてことに?

0 件のコメント: