2011年6月30日木曜日

おかもとたろう













 6月の展示が終了し、展示スペースがガランとしてることもあり、「しばし休業」とさせていただいています;ありがとうございます。

 この前の定休日(と言っても、もう1か月以上?前かな)に久しぶりのお上りさんして、表参道のギャラリーに寄って、次に山種美術館*に行きたいと言われ、都内を散歩・・・その途中で、寄り道したのが、芸術は爆発だ!の、ここ。

 以前に「(庭だけ見たら)入んなくていいよ」とパスしたのが良くなかったようで、今回は入って見せていただきました。・・・一度くらい入って見るのもいい。

 写真は大阪万博の「太陽の塔」のミニチュアとその背景が岡本太郎。そして、観覧してるのは、殆ど大阪万博なんて知らない若者。彼らは岡本作品をどう受け止めてるんだろう・・・。それはそうと、岡本太郎の顔って、どことなくビートたけしに似てません?ま、どうでもいいことだけど。たけしってまだ東京藝大の教授か。

 *言い出した時は、表参道からブランド店が並ぶ通りをぶらぶらと歩いていくとすぐに辿り着くと思ってたらしいが、それは根津美術館で、山種は広尾・恵比寿でかなり歩くことになった。

 ☆今夕、夕立が来ましたね、雷鳴とともに。はや梅雨明けか、と思っても、気象庁とその情報を教えてくれる人たちは一向に、まだもう少し、と。?? 
 (そっと。最近、たぶログ、つまんない、ですよね。えっ?前から?ま、そうかも、ね。)

0 件のコメント: