2011年6月16日木曜日

とかげ


 4月の初め頃か、少し暖かくなってきた頃、ちょろ、っと、顔を見せ始めたけど、中々写真が撮れず、これは5月も後半のある日の写真。

 ブロッコリーの実がずいぶんたくさんできたなあ、どうしよう、これ・・・なんて眺めてたら、そこにトカゲ*がいて。

 *どうも、これはカナヘビというやつ、みたいですね。ま、それでもトカゲの一種なんでしょうが;似た姿だから。

 4月の終わりになると、体が玉虫色・メタリックで、尻尾が明るいブルーのトカゲがちょろちょろちょろり(去年も見た)・・・これ、子供のトカゲとのこと。この大人のトカゲは、見たことあるのかな??あるはず、だが、さて、どういうのだろう。 

 さあ、君たち、今年もたぶ庭・畑の、害虫をたくさん食べてくれ!

 ☆鶴見の友人の処に行った**帰りに、港北アイケアに行ってテラス用のテーブルを買ってきた。(4月から売り始めていて、もうその残りしかないとのことで、行くのが遅かった。買ったのは、大満足のテーブルじゃないけど、ゆらゆらしない構造が気に入って~これから加工して使いやすくも、できそう・・・?)

 **この話はまた後日に。

0 件のコメント: