2012年1月4日水曜日

年賀状の写真は


 我が家では、特に正月の行事をするわけでもなく、料理も変わらず・・・そう、義母がふと言った、なますは急遽作りましたね。簡単ですけど、中々美味しいんですよ。

 さて、掲載のちょっと変な写真。我が愛犬の顔を下から撮影したものなんです。 

 何でこんな写真を撮った? かというと、05年から始めたんですが、その年の干支に変装してもらった愛犬の写真を、年賀状に載せてきたんで、今年も、と、思えど、干支はタツ。こりゃ変装が難しい。

 で、愛犬の鼻がけっこう長いのに目をつけ、このようなアングルで撮り、これを、昇り竜の頭に見立てて、そして、つけたタイトルは「昇り竜の”ヒゲ”」??思いのほか、ヒゲがたくさん生えてたもんで。

 ☆撮影秘話??;二つの「大変」~この姿勢でピントがあう時間、しばし静止してほしいのに、動くんですね、すぐに。それと、居間の天井とか壁が写ってる背景を消すのが、特にヒゲの間、とか。・・・ま、どうでもいいことか。

0 件のコメント: