2012年1月31日火曜日

寒さのピーク?


 こちら湘南は、少し前に数日間、珍しく湿りがちの天気が続きましたが、その後はまたいつもの冬の天気;雨も降らず、乾燥してます。

 ただ、このところずっと、犬も水皿が1cmほど凍っていて、やはり夜半・明け方の寒さは例年以上のようです。その犬はというと、散歩に連れ出す時に見ると、犬小屋の前に置いた、丸めた毛布の上で丸まってるんです。小屋の中の毛布で丸まってる方が温かいだろうに、何故なんでしょうね。

 ☆その1cmの氷の写真を撮るのは、犬とは別に行かねばならず、面倒なので中々撮れないんです。代わりに掲載したのは、今まで頑張ってたテラスの苺の、紅葉、です。

 ☆明日から、もう2月。今年も速い、です。しなくちゃと思ってること、殆どできてないのに、月日ばかりが・・・。

0 件のコメント: