2012年1月28日土曜日

ペルー
















 チリワインは、美味しくてリーズナブルで、よく見かけるけど、あまり聞いたこともない、ペルーワイン。
 そして有名世界遺産の写真のペルーのプレミアムチョコレート。

 娘のこの冬の旅の土産;ワイン、重たい土産、それだけで、感激。好物だからとわざわざ運んできてくれたなんて。何でも日本にある今、日本にはなさそうなワインって、貴重品ですよね。

 さて、初めて飲む、その味・品質は、というと、むむ、中々いい!ドイツワインのようにガンツトロッケンと書いてあっても甘さが残ることはないし、しっかりドライ。ドイツワインのようなブドウの香りがないのはいいけど、ちょっとだけクセがある。それにしても予想以上のワイン。・・・スペインが入って来て以来400年の歴史があるのも伊達じゃないかも。

 一方、プレミアムチョコはと言うと、日本のと比較しなけりゃ、まあまあ、なんだけど、ま、仕方ないか、日本のチョコレートのレベルは高いから。・・・それにしてもマチュピチュって、何ともすごい。往時の人々はここでどのように生きていたのか想像もできないから、一層引きつけられます。

 ありがとう。・・・・また、期待してる、二匹目のドジョウ。

0 件のコメント: