2012年1月27日金曜日

小劇場


 昨夜、行って来たんです;是非に、と誘われたんで、こりゃ行かなくては、と王子まで。うまくいくと1時間半位で行けるんですね、遠くない。しかし、

 誤算(1)19時開演とばかり思い込んでたら、19時半開演だった~30分ほど、近くで飲んで時間つぶし。若い人ばかりの会場で待っていられないし。

 誤算(2)遅い開演に加えて、中々の力作(休憩なしの2時間20分)?で終演が21時50分;思わず終わった途端に時計を見ちゃった。演ずる方もさぞ疲れたと思うが、観る方も狭い客席に満員なんで身動きもとれず、固まって、しっかり疲れた。それに殆ど午前様(シンデレラ)の帰宅。・・・で、たぶログは今朝に。
 
 だったんだけど、今朝、案外、身体は元気。勝手に、自分は若い、なんて、ふと思ったり。否、昨夜、若いエネルギーを浴びた、から??

 こういう小劇場へは、若い頃、まだ学生だったかな、1・2度行ったことがあったかな、とおぼろげな記憶だけど、当時とあまり変わってないように思えた。そんなものなのかな?

 ・・・でも劇団員は楽しそう、だった。いいことだ。それに、小さな会場とはいえ、満員、はたいしたもの。

0 件のコメント: