2012年1月19日木曜日

ECHO & SKYTREE


 思いのほか大きなスカイツリーが現れて、おおっ、中々すごい、と。そう、これはこの間出かけた時のこと。

 で、時間のない中、カメラアングルを探し、この街のモニュメントとおぼしき、金色の輪のような物体と一緒に撮ってみました。まあまあ、でしょ?

 後で調べたんですが、この区は、この駅の近くに大きなコンサートホールも持っていて、音楽都市を目指しているという。先のモニュメントの名前は、ECHO、という芸術作品だそうで、輪っかではなく、音楽のフラット=♭に由来する形(*)で、これを吊るしているのが5本のワイヤが、楽譜の五線、のようで。

 *もう少し西側に吊るすと、ツリーが♭の棒、になるでしょ。今のままだとビルが邪魔。区に移動の提案しようかな?

 ま、それは兎も角、これと、スカイツリーの眺めで、この街は観光名所になるかも??・・・どのくらいでイメチェンされていくんだろう・・・。

 ☆明日、実に久しぶりに雨が降るらしい。ほんと久しぶり・・・。

0 件のコメント: