2012年1月14日土曜日

このところ 寒いです


 一昨日、初氷。毎年そうなんですが、犬の水の容器の表面が年数回凍るんです。この時は約1cmの氷。ま、この地方としては、かなりの厚さ=寒さ、だったんですが、犬は自前の毛皮のみで、いつも何ともない。大したものです。

 そして、今朝、小雪、というんでしょうか。恒例の?朝の散歩をしてたら、薄日が射してるのに、白い小さな粒が下りてきたような。行きかなっと思う間もなく、パラパラと。少ししたら、止んでしまった、この冬の初雪。すぐに帰途に。そしたら、隣の屋根を先を競って転げていく、無数の小さな白い粒。

 お昼過ぎにまた少し陽が射して、テラスがひと時陽だまりとなったけど、すぐに影って、薄暗い。夕闇のよう。

 ☆そんな寒い中、可愛い花を咲かせているのは、ローストポーク作りに貢献してる、たぶハーブ畑のローズマリー。

 ☆今夜は2月のガラコンサートの2回目の練習があるんで、藤沢に出かけねば・・・。

0 件のコメント: