2012年1月29日日曜日

ほんと 癒しの音色



 ハープによる 癒しのひととき

 というタイトルどおりの、癒される、八木健一さんのハープコンサートでした、今日のたぶコン。

 あらためて感じたハープの音色の美しさ、間近で聴く贅沢、そして演奏に酔いしれた、というところでしょうか;お客様のお顔が皆、柔和になられ・・・たかどうかは後ろからは見えませんでした。・・・こちら、最後の数曲はそれどころではなく;お湯を沸かし、コーヒーの準備に追われてました。

 今回のプログラムは写真のとおり。そしてアンコール(実は店主自ら強要??してしまったんですが)はハープならではの「引き潮」。

 やはり、生演奏はいいですね、あらためて思いました。こういう技術の発達した現代、電子的にいじれば、何でもできるから尚更、生演奏を聴くとか、実物の美術作品を鑑賞するとかが、私たち心には必要なのではないでしょうか。

 終演後の、演奏者を交えての歓談のひとときも、和やかに。また初めてお会いした方々の会話もはずんでいて、これはハープ演奏の効果?・・・もしかして、お出ししたお菓子やコーヒーも、良かったのかも?(お菓子、ブラウニーなんですが、また別の日に!~出し渋り??)

0 件のコメント: