2015年3月31日火曜日

さくら



たぶのきあたりは桜7分~満開。
一番いい花見どき。

友人宅での恒例(高齢?)の花見に誘われてたんだけど、
甲斐路の旅程がここしかなく、断って、

甲斐の花見に。 
と言っても、盆地あたりでは咲いていても、北の方は当然ながら、まだ蕾。

・・・・たぶのきの椅子の修理のために、久しぶりに伊那旅を予定していて、

そこで思いついたのが、もう一つのさくら祭。
・・・なんだけど、実際その写真は、取り忘れ;唯一あったのが、掲載の写真。

お昼直後に行って、「馬刺し、残りわずか」で、300gと200gのパックのみ。
・・・柔らかく、味わい深いさくら肉。しかも考えられない安価。

4人で、さくらを堪能しました。

その店の名は次の☆☆。
  ・・・・一休さんに出てくる悪代官の名せりふ「☆☆屋、おまえも悪よのう」

0 件のコメント: