2015年3月26日木曜日

もくれん



木蓮に出会った。

先日、お隣の白木蓮を紹介したけど、
写真のこれが、木蓮。

艶めかしいとか、
品がない、などと思ってたけど、
そんなことはなかった・・・ですね。
なかなかいい木。・・・もくれん。

1年前には、まだちゃんと歩けなかった、孫1号を連れて行った(行かれた?)植物公園で出会った。1年前も同じ時期に行ったのに気が付かなかった。

お弁当を食べ、芝生を、今は走り回る孫1号。
まだおぼつかなく追いかける孫2号。

・・・・花粉と太陽光と少々の寒風に、顔をむず痒くしてる小生。

今日も心地よい疲れ。ありがたいこと。

★(ちょっと遅ればせながら)佐賀永康・たかなすますみ展に、遠方より、
  またご近所からお越しくださった、多くのお客様、ありがとうございました。

・・・ちょっと内緒話;実は、3月29日の「たぶコン」では、佐賀さん・
  たかなしますみさんの作品を見ることができるのです。



0 件のコメント: