2015年3月8日日曜日

ドラキュラ娘 


我が家の最年少女性。・・・まだ赤ん坊だから、女性とは言えないけどね。
なんで、「女性」に拘るかって?
~今日3月8日は「国際女性デー」なんだって、BBCで言ってるから。(日本じゃあまり言いませんね??)

この日が誕生日の母の、一人娘(今現在)、即ち孫2号は、麺類大好き。
「めんめん、めんめん」と要求する。(欲しがる、じゃなくて、正に、要求する感じなんです。)

写真では、フォークを持ってるけど、大体は、麺類を手で持って、口に入れ、つるつるっとすすってしまう。

1歳になる数か月前から、中々上手にすすってた。

この日は、覚悟の上の、スパゲティー・ポモドーロ。
・・・なんで、口の周りはご覧のとおり。手指はべとべと。本人はもっと食べたそうな目つき、口つき。 ドラキュラ?? 

すすって、歯で切っていないみたいで、麺が長いと、たまに、げぇ~っとする。
・・・それって、口から食道まで麺がつながってるってこと?
と思うだけで、ぞっとする。

じじばばだったら、気管に入って、嚥下障害??・・・ぞぉっと。


0 件のコメント: