2015年3月7日土曜日

小さなお客様に



妙齢の女性たちが食事を済ませ、
出てきたら、
そこに、小さな人間型ロボットがいて、
自分たちを見て、話しかけてきたんで、

「あら、可愛いわね」などと、
    思わず話しかけてる・・・。

ある日、ある時の、ガーデンレストランの入口での光景。

お分かりのように、小さなロボットは、孫2号。

鎌倉にある、漫画家の跡地のコーヒーショップでの、・・・じゃなくて、

その隣のレストランでの出来事;門を抜けてどんどん入って行く、孫2号。
まだ赤ちゃん語なんだけど、いかにも話しかけてる、ように見えませんか?
(お姉さん、言葉、分かるんだ。すごい。??) 

・・・それにしても、お姉さんたち、チビロボットの相手をしてくれて、ありがとう。


☆たぶのき空間では、作家在廊ゆえ、アート談義が花開いてる・・・。

                      (小生、ヒマゆえ、たぶログ書き・・・。)


0 件のコメント: