2015年3月28日土曜日

ルッコラの花も



2月から、
少しずつサラダに使い始めてた、
1年草のルッコラ。

今日見たら、もう花をつけてた。

もっとサラダに使わせてもらいたいし、ピッツァ・ヴェルデにして
もっと食べたかったのに、残念。
    ミラノのドゥオーモの横のアーケードで隣の卓で食べてたのを見て、
    「何?」って聞いて、同じのを注文した、ルッコラで覆われたピッツァ。

その代わりにと、多年生のルッコラが葉をつけ出してた。・・・これから少しの間は両方が、たぶサラダのアクセントに入ることになる。

☆それはそうと、紹介する時に、いつも言うんだけど、この花の色って、
  中々変わってると思いませんか?・・・クリーム色って言うより、
  やや透き通った白い肌色をしてるような。

☆今はこんなにいい日差しなのに、明日のたぶコンは、雨のよう。こんないい季節にやや残念。


0 件のコメント: