2015年3月11日水曜日

もう一つの 今日


なんとなく、もう一つ、
とは言いにくい感じなんだけど、

・・・戦後すぐの、今日の日。

横浜の産院で、赤ん坊が産まれた。

産んだ母親は、一昨年逝った。

その時の赤ん坊が葬った。

あっと言う間の時の流れ。 

・・・その初老の誕生パーティーは、

第1章~孫1号・2号が祝ってくれた。
   正確には、連れられて来られた、だけ。
   一番は、連れてきた娘たち。

第2章~由比ガ浜のお気に入りのイタリアン。
     久しぶりに2本空けてしまい・・・やっと帰宅。
  はあ。

言うことない一日。


☆下の写真は、ここの絶品かつ好物。
  シェフは、味の好みも合うんだけど、
  特に火の入れ方にセンスがある。

・・・それはそうと、これも食べる前の写真じゃなくて、恐縮。なんでだろ?
  この皿も、肉塊が4つあって、これは最後の一つ。


0 件のコメント: