2015年6月14日日曜日

今日は つばめ



鳥続きで・・・・??

工事中の土地に水たまりができて、
燕がよく飛来して、水を飲んだり、土を突いたり。
5~6羽いるかも。
・・・これから南に飛んでくのを思うと、
自然はなんともすごい。雄大。
人間は小さい。けど、こんな時しかそう思わないのが、人の賢さ??

燕乱舞の様をお見せしたいと、カメラマン気取りでじっと待って、
何とか撮った写真を掲載。
いつものデジカメだから、あまり近づけず、これがぎりぎり。と思ってください。
・・・こんな時、大きなカメラが欲しいと思うけど、
・・・そんな時のみなんで、買う気は起らない。
  (昔のフィルムカメラの一眼レフ2台、まだ捨てられず、家に置いてある。
   →欲しいという人に差し上げてもいい・・・。)

たまに烏が水浴びしてる。
ほんと、水浴びしてるかのように見えるのが、面白い。
・・・えっ?ほんとにしてる?? 

☆写真に燕、2羽は写ってる。ヒント~1羽は飛んでる。分かるかな?

☆昨日は暖かく、蒸し暑く、アイスコーヒーが在庫(元々それほど多くは作っておかなかったんだけど)切れ寸前だったんで、今日は少し多めに作っておいたら、やや気温低め・・・ま、こんなもの。


0 件のコメント: