2015年6月2日火曜日

ジューンベリー収穫



ジューンベリーは、
テラスのシンボルツリーなんで、
今年の収穫の報告をせねば。

今年は、これで、1.7kg。

もう既に鳥たちに少し食べられてたんで、
早く採らないと全部食べられちゃうかもと
思いつつも、中々その気になれず。

昨日のお昼に孫2号がやって来たんで、
ちょうど良いと、
孫と一緒に楽しみながらの収穫。
と言っても肝心の孫2号は、摘み取っては、それを口へ。
・・・ほんのりの甘さが、まだ甘いものを食べさせてもらっていないんで、
相当気に入ったみたい。

   ☆この木の原産地は北米とのこと。昔、インディアンと呼ばれた
    人たちも、同じように甘く美味しく感じたのか、なんて、想像して・・・。
    (逆に言えば、現代人は冒されている。特に、その北米人は。なんて。)

話をもとに戻すと、
故に、というか、ま、そんなことで、早々に切り上げ、その分だいぶ、
鳥たちにも残して、ま、例年並みの実のつき方だった、ということでしょうか。
と満ち足りた感じに。・・・なんなんでしょう??

☆今日もテラスが心地よい天気。・・・ありがたい。




0 件のコメント: