2015年6月22日月曜日

散歩を楽しく



昨日は、閉店間際までお客様がお見えになり、コーヒークリームの残あと1個に。ヒヤヒヤもの。
・・・というのもたぶのきでは、体にやさしい?植物由来のじゃなく、体に良くない牛乳由来のクリームを使ってるんで、在庫をあまり持たないもので。

・・・そのせいか??、今日は、暇。

☆表題について ; この散歩は、犬のための朝夕の散歩。
 犬の必要性のためだけじゃあ、犬にもいけないと(あくまで自分除外)、海岸の134号線まで、1km位、犬のスピードに合わせて、ゆったり歩く。

 海や江の島を眺めたり、この「ゆったり」は、心には何ともいいようなんだけど、体力維持(敢えて増進とは書かない奥床しさ??)には、ちと物足りない。
 で、ちょっとした工夫を。
~後ろ歩き、斜め後ろ歩き。普段使わない筋肉が使われ、鍛えられる・・・。

 それに加え、新しい発見、楽しみが。
・・・散歩の犬を見ながら歩くことになる。と、これは面白い。

 犬は時々こちらを見る。どうして分かるかって?その時、白目が見えるから。

☆で、写真は、姿勢を低くしてカメラを構えてる私を見てる、怪訝な顔つきの愛犬。(この時は、視線が低いし、顔を私に向けてるから、白目は見えない。)

 

0 件のコメント: