2015年6月1日月曜日

小さな実 レモン



6月1日は、涼しいそよ風、穏やかな日和。

パラソルの下が一段と心地よい。

今朝のヨーグルトにレモンマーマレード(と言うか、ヴィンテッジもののジャム状態)。故にか、味がマイルドになっていて、酸味・苦味がほどよい。

ということで、写真に;
嬉しいことに、今年はたくさん実をつけてる。

けど、まだ心配ではある、
去年のようになるのでは、と。

去年は多くないけど実がついた。
けど、最終的には全部、落ちて、収穫ゼロ。

☆レモンって、棘がすごいんです。やはり本能的に実を守らんとするためか。

<おまけ>
 重めの曲が流れてるBBC;イギリスでは真夜中にこんな曲を楽しむのか。
 ・・・中々手ごわい国だ。AIIBも先頭を切るし。
 ・・・えっ、曲は何?
 ・・・R.シュトラウスの「ツァラトュシュトュラはかく語りき」。・・・どひゃー。


0 件のコメント: