2015年6月17日水曜日

紫陽花のあなば 節絵展後半



鎌倉の紫陽花の名所、数あるけれど、
今頃それぞれ、大賑わいだろう。

・・・ちょっと前に成就院の坂を通った時には、
一つ二つ咲いてるだけだったから、
人もまばらだったんだけど、

多分(行かないから正確ではないかも)、
今は盛り、行列・芋洗い状態でしょう。
そして、
さぞ暑苦しいことだろう。・・・

さて、表題のその穴場とは。
      ~実は、ここ、たぶのき。

・・・正確には、たぶのきテラスから見る、お隣の庭。

☆写真は14日の様子。
 ・・・ちょうど、たぶテラスの鉄砲百合が咲き誇っていたので、一緒に撮影。

☆昨日で節絵展の前半終了。
→19日から後半、始まります。45人の作家さんから、
  たぶのきでの展示作家は、次の方々になり、これまで、展示できなかった、
  新しい作品も展示されます。

    青木浩二さん(陶芸)、
    影山学さん(革)、
    木下めいこさん(日本画)、
    駒野美智さん(寄木)、
    沼上祐子さん(写真)、
    保坂翠さん(漆芸)、
    渡辺敏子さん(絵画)。


0 件のコメント: