2015年12月25日金曜日

聖歌隊



以前にも告白?したけど、
ある教会の,
日曜のミサには殆ど出ていない、
謂わば、おまけ聖歌隊員。

それでも、『たぶのき』に支障がない、お通夜とか水曜・木曜日の葬儀とか婚礼(あまりないけど)には参加してる。勿論年初早々のま夜中12時のミサにも参加してるんです、毎年。
ま、近いのもあるけど。

今年も、たぶのきは(このために??)22日で冬ごもりに入ったんで、今日(厳密には昨夜)も、Xmasイヴのミサに参加。
そして、久しぶりに近くの隊員宅にお邪魔をし、改めて旧交を温めて、久しぶりに深夜を回って、持ち寄りの美味しい料理とワイン(なんとMargauxもあり)を楽しませてもらった。

☆写真は、その証拠!(6時からのミサの後の、前庭の光景。
 聖歌隊は9時からのミサのために軽食を摂って、待ち時間。
 皆さんは、温かい飲み物で語らい祝ってる・・・。)



0 件のコメント: