2015年12月15日火曜日

一足早い Xmas


毎週、地道に続けてきた練習の成果、活かされるだろうか。
という思いを、めいめい胸に秘め・・・。

この冬最初の、介護施設訪問の演奏会。

まあまあ荒波を乗り越えてきた面々ゆえ、本番には案外強い。

・・・というか、

本番では、年甲斐もなくけっこう緊張してしまう。
この緊張が、練習の時にはたるんでる糸を適度にピンと張ってくれるから、
良くなるんじゃないかと。・・・自虐的??

ということで、
お客様にも、そこそこ男声合唱を楽しんでいただけたのではないでしょうか。
自画自賛。
また皆様と一緒に歌ったひと時;皆様、大きく口を開けて歌ってくださり、また中には目を潤ませておられる方もいらして、こっちもうるうるきそうに・・・。

ああ、来させてもらって良かった。
そして、毎週、1歩進んで、0.9歩戻る、ような練習も継続してきて良かった。

☆ちなみに、この男声合唱団、最高齢87歳、平均年齢は
 しっかり後期高齢者の14人(今日は、寄る年波で風邪などで2人欠席)。
      

0 件のコメント: