2015年12月17日木曜日

今日もまた Xmas



今年2回目のXmasコンサート。

去年も歌わせていただいた介護施設。
故に、
スタッフの皆様とも1年ぶりの挨拶。

これも嬉しい。
~懐かしい友人に再会したようで。

ここでは、多くの男性も一緒に歌ってくださってた。
~これは素晴らしいこと。だけど、それだけ施設との係わりが長いということなのかも。(というのも、この世代の男性はケアで怒ったり不機嫌な場合が多いと、団員の親での体験談などでも聞いているんで。)

そして、病気で両足をなくされて、ベッドのまま聴きに来てくださった方が、明るい顔で歌っておられたのが、焼き付いてる。

・・・嬉しい、充実の一日を過ごさせてもらいました。

☆写真下は「一緒に歌いましょう」の一コマ~一応ユニフィームは着てるけど、
 合唱団メンバー、同化していて、分からない??
                  (写真には、少なくとも7人写ってます。)


0 件のコメント: