2015年12月1日火曜日

それぞれの遊びに夢中?


もう、今日から12月。

昨日のばあばは楽しそうだった。
・・・それにしても、砂だんご、作っては壊され、一体、何個作ったんだろう。

自分なら適当なところでやめさせてしまうだろう。
思えば、まあ、なんと小さいんだろう。或いは、こんなにいい時なんて、中々ないのに、その大事さに気が付かないんだろう、と。・・・はぁ。

今日も同じ、腰越の浜の写真・・・子供たち同士で遊んでる写真。
こういうのは、自分もゆったり。見ていて飽きない。たまにはじいじにも声をかけてくれ、と言いたくはなるが・・・。

・・・砂浜にうつ伏せになり、同じように足を上げて、

砂を持ち上げたり、握ったり、集めたり、撒いたり、 

あまり話もせず、各々自分の楽しいことをしてるだけのよう。だけど、一人遊びじゃ、こうはいかず、すぐに大人の所に来てしまう、はず。

                                ・・・大人も、同じ??

0 件のコメント: