2015年12月22日火曜日

また Xmasコンサート



平均年齢;しっかり後期高齢者の
男声合唱団の
今年3回目のクリスマス・コンサート。

駅から歩いても15分ほどにある、
毎年伺わせていただいてる介護施設
にて、今年も開催。

ステイの方も多く、今までで一番介護度が高そう。車椅子の台数も多かった。
そんなお客様はじめ、スタッフの方々も理事長さんも、皆さんの表情が穏やかで豊かで、歌の内容に合わせるように、笑顔に、また深刻そうな顔つきをなさったり。
そんな表情を歌いながら見ていて、
・・・ああ、来させてもらって良かった。つい涙腺がゆるんできそうに。

更に「心待ちにしてました」「また来年も来てください」などと、暖かく迎えてくれ、私たちにとっても何とも嬉しいコンサートでした。

ゆえに、コンサートの後の『望年会』は中々の盛り上がり。
意気投合。
・・・今日の本番前リハーサルまで、音程がイマイチだとか歌う顔が怖いとか、はたまた来年の存続が云々・・・は、霧散。
       (ま、一夜して、また思い出したけれど。)

で、昨日、帰宅してから、たぶログを書くつもりだったんだけど、
上記の盛り上がりと、料理・ワイン(両方ともイタリアン)が中々美味しくて、
ついつい。
・・・今日となりました。とさ。 

☆今日は、今年の『たぶのき』最終日。
               ~明日から、冬籠り
新年、1月8日(金)から、オープン予定です。

0 件のコメント: