2016年12月15日木曜日

バナナのたこ焼き



実は、今日はたこ焼きパーティー。
おちびさんたちの。えっ?ママたちの?

写真は、その残り。

表題のようなたこ焼きも作った、とか。

気持ち悪い。と思いませんか?

~その生地にはホットケーキミックスを使ったから大丈夫、と言われも・・・。

集まった主役は、恐らく8人ほど;保護者つきだから、16人の大騒ぎ。
一緒に店に居たら、精神状態がおかしくなりそうなんで、
            母屋に引っ込んでたから、正確な人数、不明。

3時も過ぎたんで、明日の仕込みもせねばならぬ、と入ったら、
                        まだママ友雑談?(失礼)、真っ盛り。

・・・うへっ。でも、仕方なし。耳栓をしたつもりで、せっせと仕込開始。

明日の『たぶのきランチ』は、寒い日にぴったりの、

   海老グラタン厚切りトースト+サラダ+コーヒー。

色々作ってて、ちょっと目を離して、ベシャメル鍋底を少し焦がしてしまった。
~その少し焦げた部分をこそいで食べたら、ご飯のおこげの如く、中々美味。

0 件のコメント: