2016年12月1日木曜日

ちょっと寄り道



楽しそうな言葉でしょ。

昨日の帰りのこと。
鎌倉彫会館に寄る用事があった。
れなら、ダメ元(売切れの恐れ大)だけど、ここにも寄ってみようと;それが今日の写真。

以前にも書いたと思う。
だけど今じゃ、おかみさんがマスコミに出たりしてて、超有名店に。
・・・ああ、よくあるパターンに陥ってなけりゃいいのに、と。
  何故か有名になると味が落ちることが、まま、ある。代替わりの時にも往々にしてある。

久しぶりだったんで、それを確かめたくもあった。・・・幸運にも買えた。
今日3回目の仕込みで上がったばかりだったと。以前は多分1日1回仕込みで、売り切れ終わり。だから、お昼少し前でも買えないことがあったのに、変わったものだ。

で、肝心の味は、・・・変わらず、◎。
餅も豆も餡も。実は、この順に旨い、と思う、分解すりゃあ。
                      ・・・一体の調和した味が一番。


0 件のコメント: