2016年12月18日日曜日

国境なき医師団


寄付を募るレターが来たんで、既にご承知かとも思われるけど、ご紹介を。

3,000円、5,000円の寄付でも(*)、チリも積もれば・・・。
  *勿論、もっと、でも。上限なし。

年末になると、各TV局などの歳末助け合いや、赤十字・ユニセフとかがよく露出してくるけど、これら、どうも、使途も不明確だし、実際に使われてる場に行きもせず、汗はかかず、掛け声だけかけてるみたいに思えて、乗り気になれないんです。

その点、この国境なき医師団は、
     使途は明確だし、仲間は命がけで働いてるんだし。
★もし、ご賛同いただけるんであれば、飲み代1~2回分だけでも、どうぞ。

★寄付の方法は、小生に問い合わせてくれてもいいし、
          それよりネットでHPを見た方が簡単ですね。
 
・・・その昔、忘年会の幹事をしてて、残金が出た折に、一人200円ほど
        返金するより、いいことしようと、寄付したこともありました。
 

0 件のコメント: