2016年12月22日木曜日

枯れアート


今夕から久しぶりに雨の予報。
11時前から夕方みたいになってきて、今にも降り出しそう。

花が少ない時季。それでも、
オキザリス・シクラメン・ヴィオラ、そしてローズマリーにトマト・・・??でも咲いてるんです、あとの2つは目立たないですけど、咲いてます。水仙も咲き出しましたが、これは別の日に。

ということで(?)、今日は、このひと時だけの、アート。

たまたま、と言うか必然的にか、『枯れギボウシ』。

この全体の姿も一興だったんだけど、思い切って?
ならば、とカットして、写真のように。
如何です?

鉢を包み込むような枯葉。そして鉢の中に立つ、枯れ茎。
・・・たぶ小道の右側に佇んでます。

我も、いつか、静かに枯れたいものよ・・・。 なんじゃい??

0 件のコメント: