2012年6月11日月曜日

くきがうまい

                             
                                                       ブロッコリー、好きなんですよ。濃いめの緑色がいいし、味もいいし、栄養的にもビタミンは豊富(Cがレモンの約2倍*なんだって) だし、食物繊維もたっぷりで・・・。                                                       それも、実は・・・、多くの方がそれがブロッコリーの食べる部分だと思ってる花芽の蕾の部分よりも、写真の茎の部分の方がより好きなんです。 甘いし、より味があるんで。 えっ?じゃあ、栄養価って?        ・・・知らない・・・、けど、                                        上の方の茎はそのまま、茎の下の方は皮の固いところは削り取って芯を食べるんです。                                    今まで捨ててた方には、ほんと、お薦め!騙されたと思って、お試しを!                                    

*この2倍ってなんなんだろうね?多分、2倍濃度か。1個ずつに含まれてる総量だとしたら、不明確だしね。  

☆明日のランチの仕込み、何とか終了。はあ・・・。でも美味しそう。でも、ちょっと重め、かな??・・・今日のテーマのブロッコリーはスープになってます。 
 

0 件のコメント: