2012年6月13日水曜日

梅の実


梅雨に入ったんで、雨のない時に収穫しようと。それが今日。

花の感じなどから、今年は不作、あんまり実がなっていないって思ってたんですけど、実際収穫してみると、311個、重さにして3.8kg。・・・なんか、かなりの豊作!

で、甲斐にもお裾分け。

☆そうそう、小道やスロープに出っ張ってる枝が、だいぶ上がって、通りやすくなった。

☆今日は、そういうことで、何となくハッピーな心地。

☆・・・昨日のサッカーの審判のPK判定ほか、解せぬもの(審判の権威を汚すもの)があった。それとイエローカードなど、相手選手がうまいというかずるいというか反則されたと見せかけてたように思う;特に相手の主要選手がそうだった。フェアじゃない!汚い!と思う。それもサッカー。正解の基準と言われれば、それまでのことだが。ということで、日本の選手はそれに従ってて=冷静に対応してて、ま、自分よりだいぶ大人、と感心。

0 件のコメント: