2012年6月30日土曜日

ついに


昨日は暑くて、湿度も高くて、真夏のよう。急にそうなったから、身体がきつかったけど、気は張っていたのだろう、夜のゲネも・・・。と言いながら、歌の出来はイマイチだった;これ内緒かも。

さて、今日は一年間の練習の成果を披露する、定演。
そして、暗譜に苦労した、定演がついに!

<上>定演第3ステージ・マーラーの指揮をされるため、5月6日に1回目の練習に来てくださり、24日に90歳の天寿を全うされた、畑中良輔先生の遺影。背景は先生が関与された、市民オペラの舞台のレプリカ。

<中>昨日のゲネ前のステージ;ゲネ・リハ・本番とも背景がどうなっているか見れないんです~ああ、青になる場面があるのか・・・。

<下>第3ステージ前の予ベル待ちの幕裏側の普通公開されない、一場面;皆、足腰が相当疲れていた。はあ・・・。そんな感じでしょ?・・・でも幕が上がる前には、びしっとして、第3ステージ、気力をふり絞り、しっかり歌えましたよ!

☆本日の演奏曲目・指揮者、また畑中先生との関係、ほかなど、色々ご興味のある方は、合唱団のHPをクリックしてみてくださいな。

☆それはそうと、演奏の出来は?~満足度の高い演奏だった、と団員の多くは言ってましたね。自己満足??・・・いずれYouTubeに載る・・か?

・・・とにかく、打ち上げのビールがうまかった!!

~という、9時から23時までの長~い、今日1日、でした。

0 件のコメント: