2014年11月12日水曜日

美味しいりんご



今年もこの時期に、上田に。

な、な、なんと今年は大豊作。
もう初めて9年になるんで、その木を見たらすぐに大体のことは分かる。

欲張りだから、なんとも嬉しい。

だけど、収穫は大変。二人で2時間位もかかってしまった。
恐らく史上最多だろう。
・・・最初の頃は数えたりしたけど、今はその気にならない。

車一杯林檎。タイヤがそれだけで少々凹んで見えるほど。
・・・車内は、爽やかな、そして甘酸っぱい香りで満たされる。

今年は台風の影響もなく、昼夜の寒暖も程よく、日光もよく当たってくれたお蔭のようだ。

ま、こんな年もあってよい。

☆久しぶりに立ち寄った東御のお昼も、まあまあ期待を裏切らず、楽しめたし、いい一日。

☆上田から高根までの小海線沿いの160分は、収穫の疲労の身には思いの外、長かった。ま、特段の渋滞もなかったから、毎年こんなものなんだろうが。かと言って、数年前に雪で立ち往生した和田峠越えは嫌だし。

☆明日以降、林檎使っていきますね、お楽しみに。


0 件のコメント: