2014年11月18日火曜日

リナリア


初めての花だけど、八ヶ岳山麓の苗栽培屋さんで、勧められた花。
・・・けっこう丈夫で、耐寒性も2度以上で、ほぼ真冬中、咲いてくれる。

などと、あまり手間がかからず、来夏前まで咲くという、なんとも、
たぶのきに相応しい?花。

これから東京方面に出荷するという、
苗屋さんにあった、全5色を求めて、

早速、寄せ植えにして、テラスの入口に。

冬を待ってるようなテラスが、パッと明るくなりました。

☆写真のリナリアの向こうの鉢は、「ツルバキア・シルバーレース」。薄紫の花は終わりましたけど、この淡い緑の葉は、冬もずっと楽しませてくれます。

0 件のコメント: