2014年11月9日日曜日

たぶコン お礼


 11月のたぶコンは、皆様のお蔭をもちまして、盛況のうちに終わり、また今年度のたぶコンもこれで何とか無事終了することができました。
ありがとうございます。・・・来年もどうか、よろしくお願いいたします。
(来年、最初は、1月25日(日)の原さんのギター;お楽しみに。)

*写真は、日本画家木下めいこさんの作品「蓮香」の前で演奏される、
 花積亜依さんと橋爪晋平さん。

*ご都合が悪くお聴きになれなかったお客様、真に残念と思われるような、
 素晴らしい演奏でした。音はお聞かせできなくとも、せめて、と、
演奏プログラムだけでもご紹介します。

 ★パガニーニ/カンタービレ
 ★J.S.バッハ/シチリアーノ
 ★★タディック/4つのマケドニア小品より<Zajdi,zajdi><Pajdushka>
 ☆バリオス/郷愁のショーロ 
 ☆武満徹編曲/Here there and everywhere
 ★イベール/寓話 
 ★★湯浅譲二/舞働Ⅱ(アルトフルートソロのための)
 ★コッホ/歌と踊り 
 ★ジュリアーニ/協奏的大二重奏 Op.85  
そしてアンコールは、ドビッシー/亜麻色の髪の乙女。

    上記の★★・・・アルトフルート使用。
          ☆・・・ギターソロ。 

花積さんのアルトフルートは今回がお披露目、とか;
  かなり大きく、重たそうでしたが、中々落ち着いた良い音色の楽器ですが、・・・湯浅さんの曲では、おどろおどろしさもたっぷり表現されてまして、なんか、尺八を連想させるところもありました。

*今日のお菓子は、リクエストの多い、フロランタン。・・・そして長く語らわれていたお客様には、追加のブラウニーも(先にお帰りの方、残念でした)。


0 件のコメント: