2014年11月19日水曜日

市大病院


実は、近くの皮膚科に長らく通ってて、遂に紹介してもらって、
隣町(の市立大学病に。

・・・初めてだったこともあるけど、中々、感激!~何が感激かって、まず、

 ☆改札の先に病院のドアがあり、渡り廊下で病院棟につながっている。
 ☆今までに行った中で最も、受付が広く、天井も高い。
 ☆皮膚科にも先生が大勢いらっしゃる。勿論、大学付属病院だから研修的
   要素もあるけど、複数の先生方が検診しつつ検討し合ってくださる
   (初診ゆえだろうが)のは、より安心できる。所要時間も最初の問診
   も含めてだが、80分位と長いのも、患者には信頼感アップ。 
 ☆血液検査待ちの患者が多く、その看護師も5列以上あった。

さすが!

   *それは、小生が生まれ育った都市。素直に言えば、横浜。蛇足でした。
    ~ここまで読んでしまった方、ごめんなさい。(小笑)

☆さて、今日はカメラを持たずに出かけ
  たので、代わりというのは何だけど、

「食用ほうずき」
 ~ほうずきの殻?の中には、黄色
   のミニトマト・・・様のほうずきの
   実。初めて食べた時にも、たぶ
   ログで紹介したけど、中々
   美味しい食べ物。
 ~今回の方がより甘い。
   ・・・それに15個入りで、なんと
      150円の安さ。




0 件のコメント: