2014年11月22日土曜日

オケ合わせ



「桶合わせ」、じゃあ、ありません。
 (書くことでもなく恥ずかし・・・ん?
    それでも消さない・・・??)

1週間後、30日に湘南地方某市で行われる「ヴェルディ・レクイエム」コンサートの「オケ合わせ」()の日。
   
初めての合わせ。あと、前日ゲネと本番のみ。

正指揮者も、そして4人のソリストも参加。

☆写真は、中間の休憩時に、そっと撮ったものですが、実はこの中には
  ソリストたち**も写ってるんですね。小さくてわからないでしょうが、
  それがいい。
      **今回のソリストたちって、NHKのニューイヤーコンサート
        に出演するような、日本のトップクラスばかり。なんと贅沢な!


それまで合唱はピアノ伴奏で練習してきて、今日初めてオーケストラ(の
 伴奏?)と共に歌うんです。・・・これって、合唱側の用語かも。「合唱を
 オケと合わせる」んだから。オケ側からはそうは言わない。
  (ま、これもくだらないこと。・・・たぶログはそんなものだらけ;卑下。)

0 件のコメント: